黄金の艶肌

美味しい!は世界を救う

【コスパ】1000円以下で使える化粧下地

日常使いできる化粧下地

 

私が愛用しているのは

 

エレガンスの下地が神だと思っていますが

 

デイリーユースするにはお値段が気になってしまいます。

 

もちろん効果は圧倒的で

 

きになるところのカバー力も神がかっているし

 

なにより塗ってる感がでなくて

 

自然な仕上がりになるところがいい。

 

 

 

日常使いを考えると

 

もうすこしお手頃な価格帯のものを選びたいところ

 

今使っているのは

 

セザンヌのライトブルー化粧下地

 

皮脂を予防してテカリ防止してくれるところもいいし

 

肌にのせたときの伸びも悪くない。

 

UV対策はSPF28 PA++なのもうれしいところ

 

もちろん

 

ベージュ色もありますが

 

個人的にはライトブルーのほうが

 

肌をワントーン明るくしてくれるので

 

愛用しています。

 

グリーン系は

 

くすみやすい箇所の肌にも合いますね。

 

 

夏場はもう少し

 

UVに気をつかおうと思って

 

こちらを使ってみました。

 

が、肌に乗せた感じが若干オイリーが感じ

 

艶感は出ますが、

 

日焼け止めも重ねるししていると

 

もっさり感は否めないかも

 

カバー力は👍