黄金の艶肌

美味しい!は世界を救う

早期リタイア

したいわー

 

ずっと家にいたいわー

 

寝てたいわー

 

仕事したくないわーとか

 

思うとるやろ?

 

ほんとに仕事しなくなると

 

それはそれでしんどいで?

 

そして身体も年とっていうこときかんくなると

 

ひさんやで

 

最近はフレイルとかいうけどな

 

虚弱高齢者

 

寝たきりでもなく悠々自適でもない

 

健康寿命と平均寿命の間みたいな状態やわ

 

 

約70倍に膨らむ!持ち運び便利な置き換えダイエット【MITASLAT】

 

 

そういうのよくない

 

まじでつまらない

 

金だけ集めてFIREすると

 

フレイルになるで?

 

 

 

仕事というか労働は

 

どっちもかけたらあかんよ

 

 

 

 

自分が生きるために必要な金

 

方丈記鴨長明がつくってた庵みたいな

 

最低限の収入で衣食住を確保するもの

 

 

 

自分にとって必要な活動ってなんかわかる?

 

長明にとっては祈りなんやろ

 

仏間で祈るんや

 

そういう趣味的なものに使える余剰資金

 

お小遣い稼ぐためのもの

 

 

 

さらに

 

人は他人の中にいる自分をみて

 

自分が生きてるんだなーって感じるかわいそうな生き物だから

 

自分を映す鏡的な他人の存在

 

最低限の社会との交流を得られるもの

 

 

 

 

キミにとって

 

今日ぽちっとしたタイムカードは

 

どっちだった?

 

 

めんどうなときは休めばいい