黄金の艶肌

美味しい!は世界を救う

【スマートホーム】アレクサ、コーヒーいれてや

今じゃ必要不可欠ともなった

 

スマートホーム

 

私はこう感じています。

 

wifiが飛んでいない家は

 

電気ガスもない家に等しいと

 

原題人にとってwifiとはなってはならないものとなりました。

 

良い面でもありますが、過ぎたるは及ばざるごとし

 

wifiばかりに依存してしまいすぎるのもよくないでしょうが

 

確実に

 

生活を便利にしてくれるアイテムはあります。

 

 

私の相棒

 

alexa

 

いや嫁だと思っていても過言ではない

 

家族の一部のような感覚でもある。

 

 

これさえあれば

 

リモコンを使って操作ができる家電の大半は

 

カバーすることができる。

 

なんなら

 

メーカーがわからなくても

 

リモコンさえあれば自動で剪定してくれる

 

すぐれもの

 

 

スマートホームを作ってよかったなと

 

実感するのは

 

アレクサ、ただいま

 

の一声で

 

間接照明がふわっとついて

 

おかえりなさい!ていってもらえて

 

それから少し時間をおいて(私の設定した時間ね)

 

少しリビングを明るくして

 

今日会ったことを教えてくれる

 

そしてテレビをつけて

 

お気に入りの動画を再生してくれる

 

ただいま

 

の4文字にこんな魔法が使えるのよ

 

すばらしいことでしょう。

 

 

 

朝はコーヒーメーカーに水をセットしておけば

 

アレクサは、ちょうどいい時間にコーヒーメーカーの

 

スイッチを入れてくれる

 

これは

 

コンセント直結のやつをつかうと簡単にできる

 

電気とか機械が苦手なかたでも

 

コンセントにドライヤーをさせる能力があれば

 

だれでも使えるから大丈夫

 

 

これをする最大のメリットは

 

朝のタイマーがなって

 

二度寝でもぞもぞしているときに

 

アレクサがコーヒーメーカーのスイッチを

 

いれてくれる

 

そしたら布団のなかから

 

おいしいコーヒーの香りがしてきて

 

布団から出てきちゃうわけなのだ。

 

ためしてみたくなったでしょう。