黄金の艶肌

美味しい!は世界を救う

レンジで炊飯

 

 

電子レンジ炊飯器 ご飯メーカー1合 ミッフィーがかわいい

 

中にはすのこもはいっているから

蒸し料理としてもつかえるけど

 

なによりいいのは、

お米とお水をセットしたらレンチンだけで

美味しいごはんが食べられるというところ

 

最近この手の商品も増えてきているんだけど

以前、300円ショップで買ったキッチンマグは

桜島なの!?てくらい吹きこぼれてたからね

 

今度のミッフィーちゃんには空気抜きの穴と

しっかりとした外ふたもついているから

レンジ内のお皿がべたべたになることはないね。

 

私はあんまり気にしないで水加減は適当なんだけど

外側にはきちんと水の量が計測できるようになっているところが

親切設計 ナイスゥー

 

ちなみに0.5号でも炊けるよ

 

 

私個人的な意見を申し上げると

はじめちょろちょろなかぱっぱ

という伝説の呪文があるから

 

レンジに入れたすぐは600wで3分くらい

中の水がボイルし始めたくらいを目安に

レンジは200wに切り替えて7分から10分くらいに保温していく

調理がいいと思うんだよなー

 

もちろんチン後にそのまま食べちゃってもいいけど

20分くらい保温しておくとさらにおいしくいただけるよ。